DXソリューション
こんな課題を解決します
業務プロセスを明確にし、最適化させるために導入すべきシステムを相談したい
Q&Aやクレーム処理対応など、カスタマーサポート業務を自動化させたい
自社製品・生産物のトレーサビリティと品質保証にブロックチェーンを活用したい
既存のプラットフォームを一元化し、業務効率化を図りたい
経営判断や財務にAIの導入を考えているがプランニングできる人材がいない
膨大なデータから目的に沿った情報を抽出・解析し、自社のWebサイトやアプリを改善をしたい
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相談できること
AIの導入では、膨大なデータを分析・解析し、業務の自動化や未来値の予測などを行うことができます。
小規模な開発から大規模なプロジェク進行まで、多様なニーズに応えるオーダーメイドなシステム構築が可能です。
AIの画像解析/認識により、製造プロセスにおける異常検知・品質検査システムの実装
マーケティング強化に向けた製品・サービスに関するデータ分析システムの導入
自然言語処理技術を活用した「チャットボット」の実装によるカスタマーサポート業務の効率化
サービス一例
先端技術開発サービスの詳細を一部ご紹介します。
画像認識AIにより品質管理の精度アップ
部品の品質チェック工程において、ひび割れや破損などの異常を自動検知する機能が実装可能です。目視とのダブルチェクで、品質管理の精度向上が期待できます。
IoT×クラウドでマーケティングを高度化
電子レシート情報を元に消費者の買い物履歴や属性、消費行動を統計データとして分析。IoTとクラウドと組み合わせ、新たなマーケティング戦略に活かします。
電子契約システムの導入でDX化を推進
契約書など書類の署名・押印業務にブロックチェーンを活用することで、オンライン上での契約締結を可能にします。改ざんが難しいブロックチェーンのメリットが生かせ、書類を管理する社内サーバーやクラウドの負荷軽減にも寄与します。
AIの機械学習を活用し在庫の需要を予測
過去の売上や天候、店舗の商品棚の充足率を計測し分析。的確なニーズ予測と過不足の少ない在庫管理を実現します。商品棚をリアルタイムに分析することで不足時にスピーディな補充を行い、販売機会ロスの軽減を図ります。
カスタマーサポートの業務効率化・リソース確保
資料請求や予約受付、サービスに関するお問い合わせなどに対し、自動で回答するチャットボットをWebサイト上に構築。業務負担の軽減でリソースをコア業務へ集中させるだけでなく、AI対話エンジンの技術により、営業時間外でもユーザーが求める情報をスムーズに提供することが可能です。
IoTの活用で製造工程の業務改善
IoTカメラにより、工場内にある設備・機械をリアルタイムで監視。稼働効率の分析や生産工程におけるボトルネックの発見など業務改善に寄与します。
また監視場所を限定せずPCやスマートフォンから確認できるようにすることで、イレギュラー時も迅速な対応を可能にします。
選ばれる理由
Reason01
お客様のはじめの一歩に寄り添い
本当に「必要なこと」を最速で実現
AIやIoTといったワードが先行し、実務とかけ離れてしまっては意味がないと私たちは考えます。まずはヒアリングや測定などの無料サービスを通じて、お客様にとって最適なサービスをご提案。
WEBEDGEは経営課題解決に向け、低予算でも可能な施策を最速でサポートします。
Reason02
圧倒的スピードで
ノーストップで結果にコミット
WEBEDGEは、営業担当も含め全員が技術者です。
効率化や情報共有の高速化を叶えるシステム設計から、CV獲得やコスト削減につながるデザインまで、ノーストップに行えるのが強みです。
また、お客様のビジネスにおける差別化要素の創出にも寄与し、売上拡大やさらなる企業成長を最速でサポートします。
Reason03
先を見据えた「実現力」で
真のソリューションを提供
やみくもに開発するのではなく、必要な技術を見極め、いかに「付加価値」を届けるかを重視するのがWEBEDGEのスタンス。
目に見えている課題に留まらず、複数年先まで利用できる汎用性の高いシステム選定や、お客様の資産となるナレッジ共有など、世界基準で付加価値のあるサービスを届けます。